【日記】2020.9.25

 タトゥー禁止令「それでどうなの?」警察幹部は鼻で笑った

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/tattoo-innocence7

これは朗報。よく頑張った。Fuck the police.


 ラジオ聞いていたらコロナの死者が20万人を突破したアメリカ、ニューヨークでは飲食店が有名どころでも次々閉鎖、倒産。87%が8月の家賃を払えていないという。アメリカはもう駄目かもわからんね。となると日本も共倒れだ。世界恐慌でかい相当。


 世を忍ぶ仮のファッキン仕事でお客様のお車のバックドアを開けた隙間におられました。



 いつからこの隙間に入ってたんだろう。当然こんなところに餌なんてあるわけもないし、俺が開けるまでじっとしてたんだろうな。その後排水溝に入っていて見えなくなりました。


 ブルーノ・マーズといえば「UPTOWN FUNK」が有名でYoutubeで39億再生。これ最高記録じゃね?って思ったらプエルトリコのアーティストのMVが69億で1位であった。




 セクシー姉ちゃん満載でなるほどと思ったが曲も良い。

 プエルトリコと言えば最貧国のひとつで犯罪とかもヤバいハードコアな国。それでもこうなるもしかして中南米のスペイン語経済圏ってアツいんじゃね?

 と思ってたらこの曲、全米チャート16週連続1位になってるそうだ。最貧国の、小国のプエルトリコの、スペイン語の歌がである。これは痛快だ。


 日本にはそういう曲がないよねえ。