【日記】2020.9.23

 本日も世を忍ぶ仮のファッキン仕事はお休み。

 映画館に怪獣映画を見に行く夢を見た。何故かプリパラの筐体が置いてあって弟がそれをやったら何故かスクリーンに映し出されるというハプニング。始まらないのでトイレに行くと隣接しているシアターから子供の声で「かわいー!」と聞こえてきてなんの映画か気になったところで目覚める。

 Primeのおかげでレンタルビデオ店に行くことなんてなくなったけど、GEOの前通り過ぎたら結構客いたな。Primeより遥かに金かかって不便な思いするってどういう心境なんだろう。映画館に至っては1800円も払って一時停止も巻き戻しも出来ず部屋の温度管理も出来ず迷惑な客はいる。


 Amazonを見ていたら出てきた画像。

 海外ではタトゥーが完全にファッションに過ぎないことがわかる。向こうじゃ警察や医療関係者でも入れてる。日本で世界の先住民族会議みたいなのがあったとき、伝統的にタトゥーを入れる部族が温泉を断られたという。

 


 将棋で例えば相手の駒を王将以外全部取って、その王将に自分の王将を取られたとして、それは負けなんだろうか。どう考えても相手の方が損害は甚大だし、その後その王将も殺されるだろう。

 王手をかけられた後角を取って一矢報いるとかかっこよくない?


 YouTube Musicが使いづらい。慣れるしかないのか。


 結局モーリーファンタジーには行かなかった。クレーンゲームなんて取れるわけないし、モーリーは予の行ってはいけないところだ。実は前に一度行ったことがあるのだがその時にちょっとあってな…。

 代わりに七重浜のドンキに行って酒を買い込んだ。酒について語る動画を撮ってみたが喋りに向いてなさ過ぎて泣ける。


 ブルーノ・マーズのPERMという曲がめっちゃドープ。ジェームス・ブラウンの生き写しのようである。