【日記】2020.10.2

 プリチャン29話、あいらが出てきたところで思わず固まってしまった。そして少し泣く。これだからプリティーシリーズはやめられない。今回は七星あいらだったが後々春音あいらが出てきた時は号泣必須だろうなあ。


そしてこのえもである。プリチャンのこういう表情まさしくエモい。大抵はえもだけどね。




 これでは小説など書けぬではないか。誤っている方で捉えられてはたまったものではない。

 まあ言うておれも「敷居が高い」は高級すぎたり~の方だと思ってたわ。


「原神」が話題であるが、これmihoyoなんだな。アズレンしかりこれしかり、中華ゲーの躍進を見てると欧米的な洋ゲーとは別に「日本的な」ゲームを作るアジアというブロックが形成されているのではと思ったり。これぞ大東亜共栄圏w

 mihoyoと言えば昔崩壊学園には随分ハマったものだ。

 中国資本で作られてるけど声優や絵師が日本人だったりして日中合作の色合いが濃いでしょ。とても素晴らしいことだと思います。


 dアニメでじゃりン子チエを何話か見たが、浦安鉄筋家族は間違いなくじゃりン子チエの影響を受けていると思う。



 これ日本とアメリカは過剰評価じゃないの?


 中学生の頃の一番可愛かった女子とみゆたん❨久保田未夢/i☆Ris ❩に「今夜あなたの家を放火するから絶望しながらそれを見ていて」って言われる夢を見た。まじかよって思いながら祖母の葬儀に行き、いやダメだろうって思って弟に通報させた。葬儀なのにおれは普段着のままだった。しかしみゆたんに前述の台詞を耳元で囁かれたのは最高だった。


 北海道のコンビニセイコーマートは未だに無料で袋に入れてくれる。

これを日本全国が弥生時代一色に染まる中北海道だけは縄文時代を続けた「続縄文期」にならい、「続レジ袋期」と呼ぶことにする。


 世を忍ぶ仮の職場からストレスチェックシートなるものを受け取ったが、これをやらなければならないのがストレスである。


 i☆Risはギリシャ語で虹をあらわすイリスから来てる割にはメンバー6人だよなって調べたら省かれてるのは藍色っていう微妙な色であった。ひみたすの紫との区別化が難しくなるからね…。


 猟師が出てくる小説を書いている以上、自分でもイノシシとか鹿とか食わないとだめだよなーと思って缶詰とか調べたら何でどれもこれもこんなに高いんだ。その辺の山にいるやつだろ。


 この画像、マスクが希少だった頃、会社から大量に貰ったマスクがあったから貨幣に見立てて撮ったわけだけど、マスクが有り余ってる今となっては時代の徒花だな。




 2PACを流し聞きしているが『Naver had a friend like me』って曲のトラック、Jazzyでいいなあ。


 dアニメプリパラの劇場版めっちゃ増えてる!有能!

 プリチャン30話。おしゃま登場でさきさま、ずっちゃんの声が聴けて嬉しい。ライブシーンもたくさんあって良し。自ら体張るあんなお嬢様すこ。わーすた、前クールより歌唱力上がってね?

 プリチャン31話、まとん先生のマンションがそふぃ感ある。高性能AI搭載のロボットがアナログ画材で漫画を描いてるのを見てさらが「これってデジタルって言うのかな」って言ってるの、これ相当ドープな問いかけなような。


 約1週間分をまとめての更新なので長くなってしまった。