真文士日碌2022.8

2022.8.1(月)

 暑い晴れ続きは終わり、今日から梅雨第3章。乾季と雨季を繰り返す日本の夏。昨日までと打って変わって今日は車のエアコン暖房にするくらい肌寒い。


 仮面ライダーBLACKを見てて思ったのは聖書における悪魔って神の自演なんじゃないだろうか。


2022.8.2(火)

 と思ってたら予報は外れピーカン照りの30℃近い暑さ。全国的にも酷暑の中、道東方面は15℃~20℃という酷暑?なにそれ?なクールさである。


 プリチャンを見終えた。楽曲やライブシーンはプリティシリーズの中でも最高の出来だったと思う。終盤に来てルルナ最推しになった。ソルルナ地球に帰ってこれないですかねえ…カーズ様じゃないんだから…。1年目1クール目のOPで桃山の頭になんかぶつかるやつを回収してるのは「うおおおおお」ってなった。でも終盤になってもプリマジキャラ出てこなかった気が。見落としていただけだろうか。

 シェフレラを植え替えするはずだったのに水をやってしまった。



2022.8.3(水)

 今日も本州は酷暑だが、道南は曇りがちで涼しい。

 仮面ライダーBLACKの恐怖の人工太陽のとき38度だよ。

 悪の組織が人工太陽を作って灼熱地獄で人を殺そうとした気温が38度だよ?

というツイートをみた。


 つまりゴルゴム(悪魔)は気候変動を引き起こした人間自身ということである。マリリン・マンソンが言ったとおりだ。


 しかし今年は昼間30℃近くなっても夜寒いのは何故だろう。例年は夜も暑くて寝苦しいのに、今年は窓閉めないと風邪を引く。


 さきさまがコロナから復帰したと思ったら今度はまゆち氏が。たいちょーや鈴木杏奈氏もだし、声優業界もコロナ多い。


 昨日今日と仮面ライダーBLACKを観る機械と化していたがいい加減疲れて頭がおかしくなりそうである。























0件のコメント

最新記事

すべて表示