【日記】2020.9.11

 今日から出来るだけ日記を書いていこうと思う。前にもそう決意してやめたことがあるのでどこまでやれるのかわからんが。


 本日の最高気温は27℃で思ったよりも暑かった。雨も降ったので湿度が高い。あと一週間くらいは雨続きの模様である。


 朝、通勤途中に田んぼの上を1羽のシロサギが飛んでいた。あの鮮烈な白さはなんともエモい。そして飛び方が優雅なのだ。決してバタバタせず、速度も緩やかで予は車のスピードを緩めて眺めていた。あの大きな鳥がゆっくりと、我が物顔で空を飛んでいる様はなんとも神々しいものである。運転中なので撮影出来なかったのが悔やまれる。


 そして世を忍ぶ仮の職場によく出没する猫と久しぶりのご対面。


 なんとも人なつっこい猫である。猫は好きではないがこいつはかわいい。


 20時頃より再び本降りの雨。

 夜になると窓を閉めないと風邪を引きそうなくらいに寒いが、閉めると外の虫の鳴き声が聞こえなくなってしまうというトレードオフの関係。


 GoogleのニュースでB'zとノンシュガーが並んでたので思わずスクショ。

 これGoogleのアルゴリズムで利用者の好きなコンテンツを提供するようになってるんだろうか。であればプリパラのニュースが出てくるのも当たり前なんだが、そうでないのであればB'zと並ぶという快挙w